スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケティングプラン 【ハイブリッド】

ハイブリッド


構造
キャプチャ44.PNG
ハイブリッド(Hybrid)を直訳すると「異なったものを混ぜ合わせること」です。
一般的に使用される意味としては、いくつかのマーケティングプランが複合されたものを指します。

様々なマーケティングプランは、それぞれメリット・デメリットを併せ持っています。
そのメリットをより強いメリットとなるように、またデメリットをカバーしあう目的で生まれたマーケティングプランがハイブリッドです。

ポピュラーなものとしては、ブレークアウェイとユニレベルを組み合わせたプラン、バイナリとユニレベルをっ組み合わせたプランなどがあります。
例1 商品種類によって、その流通を対象とするコミッションを変える

耐久品と消耗品の両方を取り扱っている場合、耐久品はブレークアウェイにて集計し、消耗品はユニレベルにて集計するというもの。
このように耐久品と消耗品で、それぞれの流通が対象となるコミッションが異なることにより、耐久品という高額商品が流通した際に発生する一時的な大きな収入と、消耗品という定期的・長期的な流通により発生する安定した収入という2つの異なるコミッションを得ることが可能になります。
例2 流通を分割し、それぞれを対象とするコミッションを変える

個々の流通を、ある一定額までとそれ以上に分割し、一定額までがバイナリにて集計を行い、一定額以上をユニレベルにて集計を行うというもの。このように流通を分割し、集計方法を別々にすることで1つのマーケティングプランのメリットを生かしながら、そのデメリットを補うことができます。上記の例は、バイナリの端緒と言われがちな片側の系列しか構築できていない方に対するコミッションが発生するようになります。


特徴

キャプチャ45.PNGハイブリッドは、そもそも「調書の融合」と「短所の克服」という目的から生まれたマーケティングプランです。
そのため、調書のみの集まりであると思われがちですが、絶対的な短所が含まれています。
それはマーケティングプランが複雑になるということです。

ネットワークビジネスは消費者参加型ビジネスです。
一般的消費者が一般的消費者を勧誘し、伝えるビジネスなのですから、一般消費者にとって分かりやすいことが基本です。しかし、主宰会社が自社独自の特徴を打ち出したいがために、様々なマーケティングプランを組み合わせ・組み合わせした結果、どんどん複雑化しています。

果たして、それが良いのか、悪いのか。自分自身が見極めることが必要です。
キャプチャ46.PNG
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
ビジネス集
■ 馬 プラセンタ
■ 竹炭の里 『化粧品・炭製品』
■ ダイエットコーヒー
■ パワーストーン
カテゴリ
アンチエイジング
老化防止 http://www.rouka-manabi.com/expression/skin.html 男性の更年期障害・原因と治療 ニキビ治療と対策 40歳代からのアンチエイジング 洗顔方法と洗顔選び
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール
プラセンタ
RSSリンクの表示
プラセンタ
↑ご購入をご希望の方はこちらから
プラセンタ
★在宅ワーク人気ランキング1位! ★悪徳在宅ワークに引掛らないで!
ランキング
フリーエリア
メンバー 「自己紹介」
キャプチャ69 キャプチャ70.PNG キャプチャ71 キャプチャ72
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。