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プラセンタの上手な食べ方

|摂取量|
プラセンタの効果は摂取量に比例します。
キャプチャ25.PNGですが、初めから加増な摂取はせずに、徐々に摂取量を増やしていくことをお勧めします。
 最適な摂取量は人によって違いますので、ご自分に合った適量を見つけてください。
万一、ニキビが出るなどのような症状が出た場合は、しばらく摂取量を控えめにしてください。

|摂取する期間|
摂取する期間は、目的によって変わります。 キャプチャ26.PNG
何らかの症状を改善したいなどの目的がある場合は、まずは3か月程度、ご自分の適量の範囲で、なるべく多くの量を摂取します。
できれば半年くらい続けるとよりよいでしょう。
半年もすれば、ご自分でも気づいていなかったような症状まで改善されていることに気付くはずです。

目的が達成されたと感じられれば、止めてしまっても構いません。
その状態をキープするために少量を飲み続けるのもよいでしょう。
規定容量の半分でも効果はあります。

いつまでも元気で健やかに、若々しくありたい方は、少量で構いませんので、飲み続けるとよいでしょう。
いつ始めて、いつ止めても構わないのです。

|摂取する期間|
その日を元気に過ごしたい場合は朝に飲むのもよいのですが、美容や健康のためには夜、お休み前に飲むのが効果的です。
キャプチャ27.PNG
美容や健康のためには、夜、お休み前に飲むのが効果的です
肌や体は寝ている間に作られますので、それを強力にサポートするためです。
プラセンタの効果を最大限に発揮するためにも、お休み前がおススメです。

日中、夜、いずれも吸収力を高めるためには空腹時が良いでしょう。
食前であれば、食事の30分以上前をお勧めします。
たっぷりの水でお召し上がりください。

|その他のサプリメントの併用|
コラーゲンやアミノ酸サプリメントなどの成分もプラセンタにはしっかり含まれていますので、プラセンタを摂取する場合はこれらは必要ないでしょう。
(もちろん併用しても大丈夫です。)
※コラーゲンは、3種類のアミノ酸の結合体です。
ゼリーなどに使われるゼラチンとコラーゲンは分子の形状が違うだけで、体内では分解されて、全く同じものになります。
摂取するならばゼラチンで十分です。
「コラーゲン配合」と表記のある製品でも、実際はゼラチンであることも多々あるようです。
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