スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲンとプラセンタの美容効果は何が違うの?

| プラセンタとコラーゲンの比較。コラーゲンは美容効果ナシ?|

美容成分として最も世間に認知されている物質のひとつがコラーゲンです。

キャプチャ12.PNG
安価で、昔から親しまれているコラーゲンは、美容をを考える女性なら一度は生活に取り入れたことがあると思います。 一時期はナベにコラーゲンを入れる「コラーゲン鍋」なんてものも流行りましたね。それだけコラーゲンは人々の生活に密着している存在です。
このコラーゲン、美肌成分としてはあまり優秀ではないということご存知でしたでしょうか。たしかに、皮膚を生成する成分の1つにコラーゲンは存在しますし、そのコラーゲンが増えれば肌にハリが戻り、ツヤツヤな肌になるということも事実です。
しかし、コラーゲンを外から摂取したところで、そのまま肌には届いてはくれないのです。

|経口摂取、肌への塗布の両面で比較 |
まずサプリメントやドリンクでコラーゲンを摂取した場合ですが、摂取したコラーゲンはもちろんまず胃の中に入ります。
そしてそこで消化分解されて吸収されていくのですが、この分解された時点ですでにコラーゲンの形ではなくなってしまっています。
アミノ酸になっているのです。

アミノ酸も体には重要な成分ですし、全く影響を及ぼさないとは言いません。
しかし、肌にコラーゲンの潤いが欲しくて飲んだのにそれが得られないとなったらこれは美肌効果としてはあまり意味がありません。

では、コラーゲンのまま肌に塗るのはどうでしょう。
消化されることもなくコラーゲンの分子は大きくて肌に浸透しません。
なので、肌表面でストップしていまい、肌の中で「コラーゲンとして」働くことはないのです。
コラーゲンを塗って肌が潤ったようになるのは、単純に肌の上に膜ができてパック状態になっているからだと思います。
コラーゲンがコラーゲンとして働いたからではないのです。

プラセンタは、経口摂取しても肌に塗っても、その有効性が確認されています。
治療にも使われてきた成分なのだから当然といえば当然かもしれません
キャプチャ13.PNG
プラセンタにはアミノ酸、タンパク質、核酸、糖質、ビタミンなどあらゆる栄養などが集まって1つの「プラセンタ」ですので、それぞれの栄養素が独自の作用をもたらします

もちろん、プラセンタ製品も、名前が「プラセンタ」とついているだけで、含有量が極めて低いものから、1回で1,000円移譲するような高級品まで様々ですが、美容の効果を期待するならば、プラセンタをお勧めしたいです
スポンサーサイト

コラーゲン・ヒアルロン酸との違いは

キャプチャ10.PNG


お肌に良いものとして、コラーゲン・ヒアルロン酸という言葉は定着し、使って見たことがあるという方も多いと思います。

それほどコラーゲンやヒアルロン酸は世の中に浸透していますし、商品もたくさん出ています。

プラセンタも負けず劣らず商品はたくさん出てきていますが、「コラーゲンやヒアルロン酸と比べて、何がどう違うのかよくわからないし、聞き覚えがある方が安心」という方もいらしゃるかと思います。
ではコラーゲンやヒアルロン酸とプラセンタには実際どのような違いがあるのか、簡単にまとめてみました。

まず、私たち人間のお肌の構造は、表皮真皮皮下組織で形成されています。
キャプチャ11.PNGその中で美肌に欠かすことのできない弾力やハリ、潤いに関係してくるのが、真皮と呼ばれるところであり、その真皮の構造は、コラーゲンとエラスチンが鉄骨のように組み合わさっていて、その隙間を水分をたっぷりと含んだヒアルロン酸で詰められています。

お肌のハリや弾力を維持するには、このコラーゲンとエラスチンとヒアルロン酸のバランスを良い状況で保つことが重要となってきます。

しかしコラーゲンやヒアルロン酸は年を重ねるごとに減少していくため、このバランスが乱れ、お肌に老化現象が出てきてしまうのです。

そのために、コラーゲンやヒアルロン酸をサプリメントや化粧品で補うとされているわけですが、実はこれらを使用したとことで、直接お肌の一部となるわけではないとされています。

なのでコラーゲンやヒアルロン酸を単独で摂取するだけではなかなか効果を実感するのは難しそうですね。


そこでプラセンタの登場です!
プラセンタの凄いところは、この3つの成分を作り出す役割をしている線維芽細胞を活性化させる力があるのです。

プラセンタを利用して、美肌に欠かせない3つの成分をバランスよく生成したほうが効率よく、効果も期待できるということですね。
検索フォーム
ビジネス集
■ 馬 プラセンタ
■ 竹炭の里 『化粧品・炭製品』
■ ダイエットコーヒー
■ パワーストーン
カテゴリ
アンチエイジング
老化防止 http://www.rouka-manabi.com/expression/skin.html 男性の更年期障害・原因と治療 ニキビ治療と対策 40歳代からのアンチエイジング 洗顔方法と洗顔選び
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール
プラセンタ
RSSリンクの表示
プラセンタ
↑ご購入をご希望の方はこちらから
プラセンタ
★在宅ワーク人気ランキング1位! ★悪徳在宅ワークに引掛らないで!
ランキング
フリーエリア
メンバー 「自己紹介」
キャプチャ69 キャプチャ70.PNG キャプチャ71 キャプチャ72
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。