スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プ ラ セ ン タ 歴 史

プラセンタが人の健康や美容に利用されたというその歴史意外に古いものがあります。

キャプチャ5.PNG紀元前前「医学の父」と呼ばれるヒポクラテスがプラセンタを治療薬として使用していたという事実があります。

また東洋では4000年前の中国において、『紫河車』という名で、奏の始皇帯の時代には不老長寿の薬として珍獣されていました。

西洋においてはクレオパトラ、マリーアントワネットも若返りと美容目的でプラセンタを使用していたようです。


プラセンタのその利用は美容目的だけではありませんでした。
戦時中は兵士の負傷の手当てに有効か医薬品として使用されていたりもしました。
プラセンタの効力が広く知られていたといえるでしょう。




◇ 日本でのプラセンタの歴史 ◇


プラセンタは、日本でも江戸時代に虚を補う」薬として、肺結核、貧血、ぜんそく全身衰養強壮などに利用されていました。

キャプチャ7.PNG加賀の盟約「混元丹」は、滋養強壮に効果のある薬剤として400年の歴史を持っていますが、江戸時代には主材料も胎盤を用いていたということですが、現在は配合されていないとのことです。

◇ 近代におけるプラセンタ開発史 ◇
プラセンタは女性のものと思われがちですが、男性にも良いとされています。
老若男女問わず、万人に素晴らしい効果を発揮してくれることでしょう。

1933年・・・ ソ連の医師フィラトフ博士「組織療法」で胎盤を使用
1947年・・・ 医薬品の胎盤製剤 (錠剤) 発売する
1953年・・・ 稗田 憲太郎博士 日本に組織療法を伝える
1956年・・・ 更年期障害の治療薬として「メルスモン」が認可を受け発表
        (当初の適応症)
        更年期障害、乳汁分泌不全、披露、貧血、術後回復、貧血虚弱児発育障害
        の治療
1959年・・・ 稗田 憲太郎博士の開発した「胎盤漿」が肝硬変治療「ラエンネック」
        として認可を受け発売する


近年の研究や開発が進むことによって、
   私たちはますます上質なプラセンタを手にすることができるようになるでしょう。

スポンサーサイト
検索フォーム
ビジネス集
■ 馬 プラセンタ
■ 竹炭の里 『化粧品・炭製品』
■ ダイエットコーヒー
■ パワーストーン
カテゴリ
アンチエイジング
老化防止 http://www.rouka-manabi.com/expression/skin.html 男性の更年期障害・原因と治療 ニキビ治療と対策 40歳代からのアンチエイジング 洗顔方法と洗顔選び
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール
プラセンタ
RSSリンクの表示
プラセンタ
↑ご購入をご希望の方はこちらから
プラセンタ
★在宅ワーク人気ランキング1位! ★悪徳在宅ワークに引掛らないで!
ランキング
フリーエリア
メンバー 「自己紹介」
キャプチャ69 キャプチャ70.PNG キャプチャ71 キャプチャ72
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。